原澤塾ブログ

原澤塾通信③

2020.5.15

森信三先生 著書「人生二度なし」より一部抜粋

私自身の考え方はというと、すべての悩みや苦しみの原因を社会がわるいからだとし、したがって、その解決も社会を変革すればよいというような単純に割り切った考え方でなくて、

それと同時に、われわれ自身としても、常に一種の人間革命的に努力が必要だとする立場であります。

すなわち、そのような内外両面から、問題の解決と取り組むのでなければ、いたずらに議論が空転するばかりで、現実の社会の進歩は期しがたいのではないかという考え方であります。

※追記
現在原澤塾では、小中学生の全生徒が原澤塾が運営している最新のITをを使用した自立学習REDのオンライン授業を受講しております。

既に当塾の中学生のほとんどの生徒が最初の予想試験範囲の学習が終わり始めています。

もし今、塾に入っていないといった場合や、学校の授業のようなオンライン授業を受けていて少しついていけてないといった場合は、学校が始まったときには他のお子様に比べて多少遅れをとってしまうことと思います。

AIを駆使し、ただ眺めているだけでない一人ひとりに個別最適化された自立学習REDのオンライン授業をご体験ください。

詳しくは自立学習RED前橋教室か原澤塾のホームページからお問い合わせください。